【2部振り返り】5/1,2,4のリーグ戦10試合(Aグループ5試合、Bグループ5試合)を振り返る
5月1日(土)、2日(日)、4日(火 祝)は2部の10試合が行われました。
Aグループ5試合、Bグループ5試合を振り返ります。
2部リーグ
2部A
5月1日(土)
龍谷2nd vs 伊万里
龍谷2ndと伊万里の対戦は、龍谷のゴールラッシュとなった。前半23分に新仁志(龍谷2nd)のゴールで先制すると続いて30分には椛島大暉(龍谷2nd)が2点目を挙げた。その後も37分に宮原重太(龍谷2nd)、前半のアディショナルタイムには森山文太朗(龍谷2nd)が次々にゴールし、龍谷が前半4点リードした。
後半も開始8分、龍谷2ndの椛島大暉がこの日2点目をゴール。この追加点により龍谷2ndが大きくリードを広げた。いっぽうの伊万里は、今季リーグ第1節、第2節、第3節と得点を挙げている坂本翔琉が後半35分に得点し、最後まで反撃を試みたが5-1で龍谷2ndが白星を挙げた。
5月1日(土)
唐津工業 vs 佐賀学園2nd
唐津工業は、今季リーグ4節終わった時点で、唯一無失点で首位、井本琉雅、松本多喜、山村晃史郎、下尾泰亮ら多数の選手の活躍が目を引いていたが、今節でも山村晃史朗のゴールを見ることができた。
前半26分に山下大魁(唐津工業)がゴール、続いて35分に山村晃史朗(唐津工業)が追加点を挙げた。後半に入っても唐津工業の攻撃は止まらず、後半12分に畑村翼(唐津工業)、24分に宮﨑耀誠(唐津工業)、32分には赤木聡太(唐津工業)が次々にゴール。守備陣の守りも固く5-0で唐津工業の勝利となり、唐津工業は未だ無失点で勝ち星を積み上げている。
5月2日(日)
嬉野2nd vs 致遠館
ここまで0勝3敗1引き分けの成績で、ここで初白星を挙げたい嬉野2ndと、ここまで暫定3位だった致遠館の対戦。両チームともに粘りを見せ、前半はお互いに相手のゴールネットを揺らせないまま後半へ。試合が動いたのは後半28分、致遠館の佐々木瑶佑が今季リーグ初ゴール。この得点により1-0で致遠館が勝利した。現在、致遠館が暫定2位、嬉野2ndが暫定7位。
5月2日(日)
佐賀西 vs 佐賀工業
今季リーグ第4節まで、まだ白星がない暫定6位の佐賀西と、1勝2敗1引き分け暫定6位の佐賀工業の対戦。両チームとも勝ち点を引き寄せ、一つでも順位を上げたい試合だったが、両チームともに最後まで相手のゴールを割れず、0-0で引き分けとなった。
5月4日(火 祝)
伊万里 vs 佐賀西
ここまで暫定2位の伊万里と、まだ白星に繋がらず暫定6位にとどまっていた佐賀西の対戦は、佐賀西にとって今季リーグ戦初白星を挙げる嬉しい結果となった。
試合は、前半両者譲らず拮抗する形となったが、後半に入って佐賀西の得点力が爆発した。試合が動いたのは後半5分、溝口琉星(佐賀西)がゴール、その後も38分に八島龍星(佐賀西)、アディショナルタイムには溝口琉星(佐賀西)が追加点を重ね、3-0で佐賀西に軍配が上がった。佐賀西は暫定5位に浮上し、伊万里は暫定4位となった。
2部B
どちらも勝利を勝ち取り、一つでも順位を上げたい試合となった唐津東と鳥栖の対戦は、これまでに得点を挙げている鳥栖の酒井寧仁や松尾侑、唐津東の美間坂将大なども活躍し、果敢に攻め合う試合となった。
前半9分、唐津東の吉川開がゴールするとその後も19分に山下善資(唐津東)、22分に山下旺祐(唐津東)、39分に美間坂将大(唐津東)、42分に吉川開(唐津東)が次々に追加点を重ね唐津東が大きくリードした。
後半に入ると鳥栖が反撃。後半開始早々1分、酒井寧仁(鳥栖)が得点、14分には松尾侑(鳥栖)が追加点を挙げた。しかし、前半の鳥栖東のリードを守り切った唐津東の勝利となった。
5月1日(土)
清和 vs 佐賀北2nd
試合詳細結果確認中
5月1日(土)
小城 vs 佐賀東2nd
前節まで4連勝中の佐賀東2ndは首位に立っており無失点だった。今季リーグでは、永島駿の活躍に注目が集まっており、この試合でも期待を裏切らない活躍ぶりだった。
試合開始早々1分、永島駿(佐賀東2nd)のゴールで佐賀東2ndがリード、その後も前半26分、後半27分と3得点した永島駿(佐賀東2nd)は、ハットトリックを達成。佐賀東2ndは永薗大地も後半24分に得点している。
いっぽうの小城は後半40分に落合貫太が1点を返し、これにより佐賀東2ndの無失点記録を止めた。試合結果は4-1で佐賀東2ndの勝利となり、佐賀東2ndは暫定1位、小城は暫定6位となった。
5月1日(土)
唐津西 vs 佐賀商業2nd