お知らせ

TOP お知らせ

【1部みどころ】6/26のリーグ(4試合)みどころ

6月26日(土)は1部リーグの4試合が行われます。

紫外線が、強く熱中症へも厳重な警戒が必要です。
週末の天気
6月26日(土)曇のち雨 最高気温29度 降水確率60%

最新のお天気はこちらをご覧ください

​お天気参照サイト:tenki.jp

なお、会場と場所・日程はコロナ感染予防に伴う無観客試合のため、伏せていますことをご了承ください。

佐賀1部

無観客試合のため、会場および開始時間は非公開となっておりますことをご了承ください。

大会レギュレーション

​1部リーグ10チームのうち、前期・後期の総当たり戦の結果で順位を決定。

プリンス九州およびプレミアリーグに2022年度参入するチーム数によって若干異なりますが、下位2チーム(プレミア・プリンスに参入するチームが2チームor1チームの場合は下位3チーム)は2部に自動降格となります。

また、プレミア・プリンスに参入するチームが1チームの場合は、7位のチームと2部の3位のチームで入れ替え戦が行われます。

​大会レギュレーションの詳細はこちら​


2021/06/26
佐賀東vs龍谷
暫定首位の龍谷と2位佐賀東の一戦。佐賀東が勝利すれば龍谷と勝ち点が並ぶが、単独首位に立つためには3点以上の得点差が必要となる。インターハイ予選の準決勝で対戦し結果は3-1で佐賀東が勝利。そのまま佐賀東が大会を制している。龍谷がリベンジを果たし佐賀東を抑え前期首位でリーグを終えるのか、優勝した勢いのまま佐賀東が首位に立つのか。注目の一戦。

2021/06/26
佐賀北vs鳥栖工業
暫定7位の佐賀北と暫定10位の鳥栖工業の対戦。佐賀北は勝利すれば勝ち点が12となり、前期日程を終えている武雄を上回る。同日に行われる鹿島の結果次第では、5位も狙えるため前節で落とした順位を一つでもあげたいところ。一方、鳥栖工業はいまだ勝ち点が無い。前期最終節を白星で終え後半戦へはずみをつけることができるのか。

2021/06/26
佐賀商業vs唐津商業
リーグ暫定3位の佐賀商業と暫定8位の唐津商業の対戦。佐賀商業は前期の順位3位以内が確定。唐津商業戦に勝利した場合、同日に行われる佐賀東の試合結果により順位をひとつあげることができる。唐津商業は、先日行われたインハイ予選で準優勝の佐賀商業と準々決勝で対戦しており、2-1で惜しくも敗れている。今回の対戦はどうなるか、両チームの攻防に期待。

2021/06/26
佐賀学園vs鹿島
インハイ予選ベスト8の佐賀学園だが、リーグは1勝2分5敗で暫定9位と苦戦。しかし、前節の鳥栖工業との対戦では7得点をあげており、この勢いでリーグ2勝目をつかみたいところ。勝利し後半の巻き返しにつなげることができるか。対戦する鹿島はインハイ予選ベスト16。リーグ成績は3勝2分3敗で暫定5位。コンスタントに得点し、前節の武雄戦でも得点している北村優羽(鹿島)が、佐賀学園からも得点を奪うことができるのか期待したい。