お知らせ

TOP お知らせ

【3部みどころ】6/19のリーグ(Aグループ1試合、Bグループ1試合)みどころ

6月12日(土)は3部リーグの2試合(A1試合、B1試合)が行われます。

紫外線がきわめて強く、熱中症へも厳重な警戒が必要です。
週末の天気
6月19日(土)晴一時雨 最高気温30度 降水確率80%

最新のお天気はこちらをご覧ください

​お天気参照サイト:tenki.jp

なお、会場と場所・日程はコロナ感染予防に伴う無観客試合のため、伏せていますことをご了承ください。

佐賀3部リーグのレギュレーション

​前期・後期で各パート内総当たりのリーグ戦を行う。前後期の結果をもって、別パートの同順位との順位決定戦を行い、順位を確定する。

​上位3位までは2部への自動昇格が決定する。

​※プレミアリーグおよびプリンスリーグ九州に参入するチーム数が1チームの場合、2部・3部それぞれ上位の2チームが自動昇格、2部リーグの7位チームと3部リーグの3位チームが入れ替え戦を行う。

​大会レギュレーションの詳細はこちら​


3部リーグ

3部A

6月19日(土)
北陵vs佐賀農業

首位の佐賀農業と3位の北陵の対戦。北陵が白星なら、佐賀農業と勝ち点が並ぶ。また、得失点差では現段階で北陵が佐賀農業を上回っているため、勝ったら前期リーグ首位が決定する。両チームにとって大事な1戦となる。北陵は前節の敬徳戦が黒星だったので、どのように修正し4連勝中の佐賀農業に挑むのか。


3部B

6月19日(土)
神埼・東明館vs早稲田佐賀

2試合を終え、連勝中の早稲田佐賀と前期最終節を迎える神埼・東明館の対戦。神埼・東明館は現在1勝3敗で5位。3位の早稲田佐賀は5月1日から約1か月半ぶりのリーグ戦に挑む。無得点での黒星が多い神埼・東明館が、最終節で早稲田佐賀から得点をあげることが出来るのか。なお、早稲田佐賀はまだ3試合目。これからの勝ち星で首位も十分射程圏内。