お知らせ

TOP お知らせ

【2部みどころ】6/19,20 のリーグ(2試合)みどころ

6/19,20には2部リーグ2試合が予定されています。
直前の開催決定、中止、延期などの情報は各学校からの連絡をご参照ください。​

週末の天気
6月19日(土)晴一時雨 最高気温30度 降水確率80%
6月20日(日)晴 最高気温32度 降水確率20%

両日ともに気温が高くなっています。熱中症、熱射病対策には十分お気を付けください。

最新のお天気はこちらをご覧ください
お天気参照サイト:tenki.jp(日本気象協会)

​なお、会場と場所・日程はコロナ感染予防に伴う無観客試合のため、伏せていますことをご了承ください。

​佐賀2部リーグのレギュレーション

前期・後期で各パート内総当たりのリーグ戦を行う。前後期の結果をもって、別パートの同順位との順位決定戦を行い、順位を確定する。

​上位3位までは1部への自動昇格が決定する。下位3チームは3部への自動降格が決定する。

​※プレミアリーグおよびプリンスリーグ九州に参入するチーム数が1チームの場合、1部リーグの7位チームと2部リーグの3位チームが入れ替え戦を行う。

​大会レギュレーションの詳細はこちら​

2部A
6/19 
唐津工業vs致遠館

暫定1位の唐津工業と暫定3位の致遠館との対戦。ともに前期最終戦となる。唐津工業にとって無敗勝利を賭けた1戦。かたや致遠館は3勝3引き分けで3位。致遠館は暫定2位の龍谷セカンドまで勝点差1点と迫る中、ともに落とせない対戦となる。先日のインターハイでは両校2回戦進出。

6/19 
佐賀学園セカンドvs嬉野セカンド

暫定8位の佐賀学園セカンドと暫定7位の嬉野セカンドの前期最終戦。ともに勝点が少ない苦しい中、1勝がほしいところ。
前期最終節の勝利を持って、後期リーグの勢いに期待したい。