お知らせ

TOP お知らせ

【3部振り返り】6/12のリーグ戦(Aグループ3試合、Bグループ1試合)を振り返る

6月12日(土)は3部リーグの4試合(A3試合、B1試合)が行われました。

​各試合を振り返ります。

3部リーグ

3部A

白石 vs 高志館、ここまで勝ち点の無かった両チーム。どちらも勝利を目指し、猛攻をしかけるも、得点に結びつけることは出来なかった。試合はスコアレスドローで終了。両者は勝ち点1を分け合う形となった。

北陵 vs 敬徳、順位が大きく動いた今節。ここまで3戦3勝で暫定首位の北陵は、前半35分二木下力がチャンスを物にし、先制に成功。しかし、後半10分に前田優仁(敬徳)が同点に持ち込むと、流れは敬徳に傾いた。後半32分に鶴田晃大(敬徳)、37分に山下拳人(敬徳)が次々に得点し、敬徳を勝利へと導いた。敬徳は暫定2位に順位を上げ、北稜は暫定首位から暫定3位に順位を下げた。

 

佐賀農業 vs 唐津工業セカンド、1点の重みを感じさせた試合。今節勝利すれば、首位が見える佐賀農業のチャンスは前半19分に訪れる。鶴亮太(佐賀農業)がこれを決め、チームの勝利に貢献。佐賀農業は暫定2位から順位を上げ、首位に躍り出た。粘りの守備で1失点に抑えた唐津工業セカンドは暫定4位タイ。次戦の活躍に期待したい。

3部B

神埼・東明館 vs 三養基、三養基が5得点をあげて勝利し、勝ち点9で暫定2位に浮上。神埼・東明館は暫定5位タイ。次戦は6/19、暫定3位の早稲田佐賀との対戦が控える。