お知らせ

TOP お知らせ

【2部Aみどころ】6/5のリーグ戦1試合

6月5日(土)は2部Aの1試合が行われます。
​荒天などによる中止・延期は各校からの連絡をご参照ください。
土曜日は、晴れのち曇で紫外線が非常に強く、熱中症にも注意が必要です。

お天気

6月5日(土)晴れのち曇 最高気温25度 降水確率10%

最新のお天気はこちらをご覧ください

​お天気参照サイト:tenki.jp


なお、会場と場所・日程はコロナ感染予防に伴う無観客試合のため、伏せていますことをご了承ください。


​佐賀2部リーグのレギュレーション
前期・後期で各パート内総当たりのリーグ戦を行う。前後期の結果をもって、別パートの同順位との順位決定戦を行い、順位を確定する。
​上位3位までは1部への自動昇格が決定する。下位3チームは3部への自動降格が決定する。
​※プレミアリーグおよびプリンスリーグ九州に参入するチーム数が1チームの場合、1部リーグの7位チームと2部リーグの3位チームが入れ替え戦を行う。

​大会レギュレーションの詳細はこちら​

2部リーグ

2部A

2021/06/05
佐賀西vs致遠館

​前節、致遠館は嬉野2ndとの対戦で、佐々木瑶佑の今季リーグ初ゴールにより1-0で勝利した。いっぽうの佐賀西も伊万里に対し3-0と勝利し、今季リーグ初白星を挙げた。この3得点中2得点をあげ、チームに貢献した佐賀西の溝口琉星の活躍に注目したい。
両チームともに、このまま波に乗って勝利を手に入れ、一つでも上に浮上したいところだ。
​今週行われていたインターハイ佐賀県予選では、佐賀西は準々決勝まで駒を進め、佐賀県ベスト8となった。致遠館は2回戦で佐賀西と直接対決の末0-1で敗れている。この試合の反省点をどう反映してくるかも見所のひとつである。